フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
good night ladies
good night ladies_d0120991_3152582.gif
一昨日の晩の想い出(はじまる前にくつろぐ妖怪のみなさまぱちり)
DJパーティ、たのしかったです
みなさまどうもありがとう
お店もとてもいい雰囲気で居心地がよく
なにかイベントするにはぜひおすすめです
(わたしのPCはこれひらくとなぜかかたまります)

ギャム子の選曲
chantal goya/c'est bien bernard
Petula Clark/tu perds ton temp (BeatlesのPlease Please Me 仏語カバー)
Serge Gainsbourg/l'anamour
Pavarotti/歌劇トゥーランドットより〜だれも寝てはならぬ
Edit Piaf/La Foule
サウンドオブミュージック・サントラより/ひとりぼっちの羊飼い
Anna Karina avec Serge Gainsbourg/ ne dis rien
チャイコフスキー/バレエ組曲 白鳥の湖より 
   (第二幕目の多分王子が白いのと黒いのと間違えて喜んでるシーンの曲)
高峰秀子/銀座カンカン娘
イヴ・モンタン/三つの小さな音符
セサミストリート/1 RUE SESAMI
France Gall/Ca me fait rire
フジ子・ヘミング/(ブラームス)ハンガリー舞曲第五番嬰へ短調
Volevo un gatto nero/L.Cobelli&M.Cobelli(黒猫のタンゴ イタリア版)
キャンディーズ/年下の男の子
Ramones/needles & pins
Lucienne Boyer/Parlez-moi d'amour(かの有名な 聞かせてよ愛の言葉を)
Lou Reed/goodnight ladies


こてこてのべたべたなフレンチポップスをたくさんと
ごちゃごちゃの謎のセレクション
ルーリードのgood night ladies(謎のセクシイ舞踏映像つき)
という曲は その名の通り 眠る前に聴きたいです
(違う意味があるのかな?わかりません)
で前からおもっていたんだけれど
最後の方 ヴェルヴェッツのAfterhoursとおんなじだよね
自分の曲ならぱくっても問題なし、ですね


先日 ぴ猫の予防接種をして帰宅後
しばらく経つと 猛烈に嘔吐
いままでそんなことなかったし
1年に一度 その時期になると葉書もくるし
ワクチンは毎年かならず打つべきものと信じ込んでいたけれど
あんなにヒドイのをみたら(完全に拒否してるってことだもの)
必ずしも毎年打つことがよいことじゃないんだなと思いました。
もちろん病気を防ぐためには必要だけど
抗体が残っているかもしれないし
猫の体調やいろいろ考えた上でしないといけない
(特にこのところのおかしな気候じゃね)
今まで健康そのものだったから急にそんなこと思ったけれど
そもそも 野良で自由に楽しく暮らして
運わるく病気とか車にはねられて死んだって 
その猫にとっては家に縛られて暮らすより幸せな一生だったかもしれないし
それは猫にしか分からない
いろいろ道があったなかで 
不運か幸運かわたしのとこへ来てくれたのだから
それがいちばん幸せな道であるようにしていきたい
とあらためて思いました。


元気がもどってほんとうに安心
good night ladies_d0120991_12593814.gif

by francegum | 2010-05-29 13:56 | 日記のようなもの
<< 掲載誌のお知らせ 掲載誌のお知らせ >>