フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お礼の瞬間
お礼の瞬間_d0120991_1321340.jpgphoto:
kaori kotsuta
額縁に閉じ込めきれなかった、瞬間もあり
(ある方が 猫だからしょうがない、と仰いました)



個展『瞬間』無事に終了しました
あそびにいらしてくださった皆様
どうもありがとうございました!

きれいな瞬間 たのしい瞬間
衝撃の瞬間(前記) 緊張の瞬間
などなどいろいろ体験しました
ふだん家で仕事しているので
たくさんの人にお会いする機会は
それだけでとても貴重です

パーティもみんなでわいわいして楽しかった
かほるさんがつくってくれたケーキは額縁型
いろいろとじこめられたケーキ
ブラウニーみたいでおいしかった
お礼の瞬間_d0120991_13222859.jpg



お礼の瞬間_d0120991_1336084.gif

という感じで
いらしていただいた方々に
ギャラリーの庭にお花を咲かせてもらっていたのですが
最初からできている作品、じゃなくて
だんだんできていく作品(みんなでつくっていく作品)
があったらいいなと思ったのと
単純にお庭に黄色いお花が満開になったら
きれいだろうなと思ったのでした。
お花は、みなさまにひらいてもらっていたのですが
けっこうひと手間かかるので
それをしているときに、みんななにか考える
それはなんでもいいし、人それぞれ違うんだけど
少ししずかになってなにか考える
そういう時間て、とても大切だなと思うし
自分がそこに立ち会えるというのが
なんだかすごくおもしろいなと思ったのでした。
(まあたいていわたしが話しかけたりして
 しずかな時間、ではなかったかもしれません )))
咲かせてくれたみなさま ありがとう

最終日の庭はこんなかんじ
会期中雨ばかりだったので
溶けて引退していただいたものもありましたが
なんとかもってくれました。
こちらのお花、次の西荻物産展、でも
そのまま咲かせておいてくれるそうです うれし

お礼の瞬間_d0120991_1323211.jpgお礼の瞬間_d0120991_132358.jpg


絵は平面の中だけでの表現だけど
展示になると絵もふくめて
全体的な空間をつくることができるからおもしろいなと思います。
かといってわたしの場合
そっちの方がおもしろいから重きを置きすぎちゃって
肝心の絵がアレになってしまうとアレなのだけど
(アレになっちゃいがちなので)
バランスのよいのが理想
精進、です
どうかまたおつきあいいただけましたらと

お礼の瞬間_d0120991_1355722.jpg
展示の様子
cadoccoさんHPでもご紹介いただいています
では では
ありがとうございました
感         謝
by francegum | 2012-04-28 14:51 | 日記のようなもの
<< je suis perdu 最終日を目の前に (わたしにと... >>