フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お知らせやお仕事
日記のようなもの
珍道中
映画のこと
音楽のこと
おはな詩
フランスガム社のこと
フォロー中のブログ
最新の記事
展示のお知らせ 『時』
at 2017-11-18 23:18
展示のお知らせ
at 2016-12-25 16:37
展示のご報告や影絵劇場
at 2016-03-01 13:29
掲載物などなど
at 2016-03-01 13:21
展示のお知らせ レクイエム
at 2015-12-27 20:17
以前の記事
2017年 11月
2016年 12月
2016年 03月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://oo-pa..
from oo-parts BLOG
[雑記] ガム×ず対談&..
from Hurry, Hurry, ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
turn turn turn
秋風の 
ヴィオロンの 
節ながき啜り泣き__

という詩が気に入っていて
そんなフレーズを唱えるのによい季節となりました。

朝 といってもお昼ちかく
ベランダの扉をあけると
金木犀のいい香りがはいってきて
その上 いいお天気だったりすると
無駄に外にでて
無駄に鼻の穴をふくらませたくなるものなのですが
そんな時ほどなんだかせわしないもので
一日いちにちを精一杯にこなしながらもせめて
あっという間にすぎてしまうこの季節を
感じようとすればするほど
あっという間に時が過ぎてしまう
そんな感じで過ごしています。

そんな最近のテーマ曲は
The Byrdsのturn !turn! turn!
すべては移り変わってゆく、
きれいな歌です。
(これ 黄色い声、がたくさん入っていてびっくり 
  そんなに人気があったとは)
追:こっちのほうがいいようです

d0120991_059588.gif

なんとなくこの季節の
散っていく葉とこの曲は重なります。
数年前に描いたポストカード↑
そんなことを思って描いたのを思い出しました。



秋風の吹くころに展示会を云々・・と
日記云々で微妙に発表していましたが
あれから すぽん とやる気云々がぬけてしまい
もしも見てくださっていた奇特な方がいらしたら
申し訳ないと思っています。
だんだんとすこしずつ
前につくったものを見返したりなど
作品づくりのへの思いも回復しつつあります。
(どうぞ 長い目で・・・)


turn turn turn
いまの自分に
ちょうどいい曲かもしれません。


今日の晩は フランス語で唄うコンテスト
を観に行きました。
(そんなのやってるのね!)
入り口でしましまの服を着たひとが
招待券をゆずってくだすったので
無料で入場してしまいました(感謝!)
審査員でらしたJ-WAVEナビゲーターのVIVIEさんのお姿を
初めて見ました。
ラジオって姿がみえないだけに
いろいろと想像が広がるもので おもしろいです。
結果発表では
シャルル・アズナブールの曲を唄った
港の突起物(あれ なんていうのかな)に片足かけて
カモメの行方をおいながらパイプ吸っていそうなおじさんが優勝して
フランスへの切符を手にいれていました。
(そんなすてきな賞品がついてるなんて!)
逐一メモをとっている隣の友達を
すごく すごくおもしろいなと思っていました。
J'aime chanter
唄 っていいなと最近よく思います。

し か し
おもしろかった!

d0120991_018104.jpg

こないだ早ちさんに教えてもらって
鎌倉でさっそくみつけた
薔薇のかたちのマドレーヌ
かわいい
もったい無いけど食べちゃった
かわいくてしかもおいしいなんて
やるわね 薔薇マド。
by francegum | 2008-10-12 00:30 | 日記のようなもの
<< 掲載誌やもろもろ 秋のフランスガム特設劇場 〜キ... >>