フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りんご
ひきこもり作業の週 
休憩には余念がありません。

おやつのりんごをうさぎにしてみたり
が エスカレートしてトランプ風に

赤がきれいです。

トランプといえば昨日
文房具やさんにいるときに 
ぜいぜいしながらひとりの男性が入ってきて
「トランプはどこですか?」
と尋ねるも残念ながら置いてなく
また走って出て行ったのを見ました。
トランプ
そんなに急に使うことってあるものでしょうか。


りんご_d0120991_1919769.jpg


りんごって 
色も形も完璧だと思います。
しかもおいしいときた
禁断の果実に選ばれるわけです。
それにひきかえ
ごぼうみたいな
美しいとはいえぬデザインのものもあったりして
神様も 不公平ね

こないだ 
火にかけたままうっかりして
やかんを死亡させてしまいました。
その死亡した銅製のやかん
だいぶ前に近くのリサイクルショップで
安く買ったものでしたが
ころんと丸くて 持ち手の木もかわいくて
少し小さいのをのぞいては
注ぎ口も細くて珈琲にもぴったりの
できたしろものでした。
あまりの無惨な最後の姿に 
修理も考えずにさよならしました。

それ以来ずっと探していたけれど
なかなかいいのがなくて
これってもしかして
「そうこうしてるうちに必要に迫られて
 これでいいやとかいってどうでもいいのを買って
 それが変に丈夫なものだから10年20年と使うことになるパターン」
になるあれじゃないかしらと疑って
得意のamazonであたらしいのを買いました。
慌ただしい時に限って
そんなことにも余念のないものです。
(それが今届いて とても喜んでいるところなのです)
新入りは琺瑯の白いやかん
たくさん入って使いやすそう
う れ し い
りんご_d0120991_19563737.jpg
by francegum | 2008-10-31 20:27 | 日記のようなもの
<< 掲載誌のお知らせ スコットランドのトリオ >>