フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末のいろいろやクリスマス・ソング
週末のいろいろやクリスマス・ソング_d0120991_23281217.jpg

またまた猫の肖像画
さいきん 仕事の合間に絵を描いたりしています。
仕事も絵なのになんだかおかしいけれど。


ちなつさんのお友達のsayokoさんという作家さんの展示会を見に行きました。
かごバッグや 品がよくてかわいいコサージュの数々
ウフ(フランス語でたまご)という名のついた
真っしろいコサージュをひとつ注文しました。
再来週の結婚式につけたい と言ったら
わたしの結婚式だと思われたみたいでした。
(それならその方が良かったのだけれど)
再来週 いくつだかよく知らないけれど
赤ちゃんだったのを知っている従兄弟の結婚式に出席予定です。

偶然展示にいらしたちなつさんのお友達の高橋咲詠さんと
3人でカフェーパウリスタへ。
あんなことやこんなこと
いろいろお話してとても楽しかった!
みんなかわいくて
しかも行きたい方向へ間違えずに向かってる感じがして
ほんとにすてきだな




週末のいろいろやクリスマス・ソング_d0120991_072392.jpgかぎ針の季節です。
シュシュをたくさん編みました。
適当なので全部微妙に違う
着々と里子に出しています。

部屋着のすっぴんガム子が失礼極まるので
小さく掲載





こないだも夜な夜なかぎ針中
ちょっとトイレツトに行ってもどってきたら
週末のいろいろやクリスマス・ソング_d0120991_195970.jpg
黒子に 場所をとられていました。
しっかり箱座り
でーん という擬態語がよく似合う



そして気づけば12月
街がどんどんキラキラしてきています。
(きょう渋谷駅でみた岡本太郎の大きな絵も
  また別の意味でキラキラしていました)
クリスマス・ソングがむかしから好きですが
数年前にお友達に焼いてもらったこれがあまりに好きすぎて
今年は自分でも買いました。
(そういう地味な評価はとても大切だと思っています)
うまい!と拍手したくなります
しかもひとりポールによく似た声がいるのです。
ラトルズもすごいけどこっちもすごい
これもどれも全部よいけれど
ラスト・クリスマスが好きです。
(そもそもワム!のがほんとうに好き)
by francegum | 2008-12-01 01:39 | 日記のようなもの
<< 掲載誌のお知らせ ちひろさん >>