フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BB
なんだか色々な出来事がありました。
その日その日をこなすのに精一杯!
といった具合のガム社ですがやっとだいぶ落ちついてきて
確定申告も最終日にすべりこみ提出
自分の中での決まり事
邪宗門でお茶をしながらラフをしていたら
通い始めて5年めにして
初めてお店のご主人すてきな奥さまに
個人的な質問をしてもらったのがとても嬉しかった!
(常々親しげにお話しているお客さんがとてもうらやましかった)
でも なんだか上手くお話できずに自分のばか、と思いつつ
お店を後にしたのでした。
そして夜久しぶりにトラ子ちゃんとゆっくりお茶。
それいゆにオムライスが登場したのがなにより嬉しいです。
西荻の誇る 喫茶店の中の喫茶店。


そう
もうだいぶだいぶ前のことのようですが
泡バブルアワーでの選曲をご紹介。
(これといって知りたくもないかも知れないけど)

・Je te veux / 生駒祐子
・美しき青きドナウ / ウィーン少年合唱団
・スピックス・アンド・スペックス
      (リチャード・ヒューソン・オーケストラとコロナ・スクールの学生)/
        小さな恋のメロディ オリジナルサウンドトラックより
・PORQUE TE VAS / Jeanette
・LA BOOB OSCILLATOR / STEREOLAB
・THINK I'M IN LOVE / BECK
・すてきな王子様[日本語ヴァージョン] / France Gall
・Bubble Gum / Brigitte Bardot
・CHATTERTON / Serge Gainsbourg
・ルージュの伝言 / 荒井由実


最後になぜか1曲分の時間があまったので 
Love Me Tenderにするか 
ルージュの伝言にするか迷いましたが
その日の朝 届いていたメールに
ちょうどティンパンアレイのことがあったので
ユーミンにしてみました。
なんだかちょうどよかったみたい
(そしてみんな聴きたいんじゃないかと勝手に思って)
イベントとしては 突飛な選曲してしまいましたが
無事に天然スクラッチもせず(!)にすみ とても楽しかったです。

Bubble Gumという
まさにこの日にぴったりの曲があるのを思い出し
お届けしました。
(BBのセクシイ・ショットがでますのでご注意)
ゲンスブールの名曲です。

BBといえば
レペット新宿高島屋店がオープンした様子
限定BBのディスコ、というのがどんなのかとても気になります。
ミラーボウルか はたまた ゴオルドか
なんて 
めずらしくもキラキラした話題をふってはみましたが
最近のなみなみならぬスケジュールに首をやられ
頷くことさえままならぬので
半分のやさしさ バファリン飲んでもうねます。

BB_d0120991_1245949.gif

最近 小さい椅子に定員オーバーぎみに
ぎゅうぎゅうに座って仕事していました。
半分あけて待っているところ 
うちの猫にしては普段にみられぬしおらしさ
その時によって眠る場所の流行りがあるらしいです
おしりがあったかくていいけれど。


追記:
Zu-氏にもらったDJガム子写真。
『アンニュイガム子』というタイトルがついてた
でも ほんと
上記のようにものすごく陽気な選曲しているのに
しかも陽気な気分だったのに
どうしてこんなにアンニュイなんだろう か

BB_d0120991_122313.gif

影絵にあわせて音楽を奏でる
畔さん 大好きになりました!かわいいー!
BB_d0120991_12122918.gif

ずーちゃんと 語らう人々
BB_d0120991_1219754.gif

by francegum | 2009-03-17 01:41 | 日記のようなもの
<< 掲載誌のお知らせ 掲載誌などのお知らせ >>