フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バレリーナとか太郎とか
バレリーナとか太郎とか_d0120991_23583716.gif

archaic fictionのごとうさんに 
神戸のおみやげいただきました。
神戸の小学生が昔から今でも使っているという神戸ノート。
こないだ吉祥寺の36でみつけたのでお渡ししたら
(そこには売っていなかった)
こんなかわいい音楽ノートのお返しが!
ありがとうございます。
だけどこんなので勉強できるなんて
神戸の小学生は 美的感覚が洗練されそう
(Jポニカよりも100倍好みだな)
最近なにかと近づいてくる!(気がしている)ので
とても気になっている神戸
近いうちにきっと訪れたいなと思っています。

またあたらしいTシャツがうまれる予定
キーワードは扉 
扉は 開けたり開けられたり
おおっぴらに開いてる扉よりも
少しだけ開いてる扉にぐっとくるね

バレリーナとか太郎とか_d0120991_0265457.gif

欠品中のバレリーナたち(ピアス)を
どこかからお取り寄せしてもらったというので
やっとひきとりに行きました。
これ ちょっと離れてみると
十字架みたいにも見えるのです。
魅惑の白いバレリーナ

ギャラリーわ へ
柚木沙弥郎さんの展示をやっと見に行ったら
芳名のすぐ前に
お友達のKえちゃんの名前があった!ので
電話をしてみたら もう割と遠くに歩いて行っていたよう
にあぴん。
ガラスに描いた絵とか 水彩とか 
ほんとうに素敵でした。
置かれ方が少しへんだったけれど。

バレリーナとか太郎とか_d0120991_058015.gif

岡本太郎記念館の脇のカフェで休憩
にんじんケーキがとてもおいしかった!
ほんとうはお家の中に入りたかったけれど
少し時間が足りなかった
へんてこりんなものや植物が沢山のお庭
とても静かな空気が流れていて
そのへんてこりんなものたちは
どっしりとそこに収まっていました。
なんだか居心地よさそうな感じ。
ごちゃごちゃしているのに 不思議

バレリーナとか太郎とか_d0120991_0341445.gifバレリーナとか太郎とか_d0120991_0342880.gif

しばし ぼうっと眺めていたら
素敵なお宅のお部屋の中に なにやら人影(みえるかな)
バレリーナとか太郎とか_d0120991_0473062.gif

太郎さん!!
バレリーナとか太郎とか_d0120991_0482132.gif

次は中に入って 対面させていただこう
by francegum | 2009-06-26 01:49 | 日記のようなもの
<< 掲載誌などのお知らせ 漬けもの自慢 >>