フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こないだ
こないだ_d0120991_0474082.gifこないだ_d0120991_048149.gif

だいぶ前のことですが
出身高校の伝統の舞 荒城の月、を見るために
わざわざ実家へ帰りました。
栃木の片田舎にある女子校。
(栃木では 公立進学校はみんな女子と男子に分かれていました)
セーラー服の女子高生をじろじろ眺めてまいりましたが
おしゃれな娘の間ではおだんごが流行のようでした。

こないだ_d0120991_0505542.gif

驚いたことにもう あの 
一世を風靡した「ルーズソックス」というものは
この世に存在しないのですね!
なんだったのでしょうあれは

わたしはあんまり好みじゃなかったので
週に1度くらいの割合で履いていた記憶があります。
(流行には微妙にのります)


退職する先生が壇上で
「雨ニモマケズ・・」を唱えていました
クレオパトラみたいな髪型をしたあの先生が
まだいたなんてびっくりだけど
変わらずクレオパトラみたいな髪型をしていたのにも
とてもびっくりしました。

こないだ_d0120991_1113126.gif

時は流れたな
高校時代はとても楽しかったけど
ぜんぜん戻りたくないな
思えば今までの中の
どの時期もそれなりに楽しかったけれど
戻りたい時期なんて ひとつもなくて
今がいちばん生きやすい


同級生のHIさこちゃんと
その幼なじみのいちご青年と
まあさんというお店で乾杯。
なんだかおもしろい偶然がまたありました。

これまでに 多用していた
こないだ(このあいだ、という意味)という言葉が
方言だったことを知り 衝撃。
ここにも 多分たくさん書いたはずです。

きっとまだ他にもあるはず
と こないだから思っています。
by francegum | 2009-07-25 01:32 | 日記のようなもの
<< KAMAKURA 掲載誌のお知らせ >>