フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏について
夏について_d0120991_111594.gif

こないだ(ネエ こないだって みんな使ってない?)
買ったグラスに Tokyo Pan と書いてあるのですが
Tokyo Panて一体なんでしょう

買ったお店のお姉さんには
「シラナーイ」と言われました。
仕入れたご本人も分からなかったようです。

Tokyo Panて一体なんなんでしょう

なんとなく 
France Gumに似た
でたらめさを感じてなりません。

ロゴがかわいい それに
いかにもたっぷり盛られた麦酒の泡が
よく似合いそうな形をしています。
(こんなさわやか風にカフェオレなんて入っていますが)
もちろんそのために買ったのでした。
お店のお姉さんにそれを言ったら
イヒヒヒ と笑ってらっしゃいました。
何となく この人と乾杯してみたいな、と思いました。


さて 夏
(今日はだいぶ涼しいです)
だいぶ前から 
夏っていうのは 
それ自体に生命があるような気がしていて
日差しや もわもわした大気や 独自の匂いをもって
語りかけてくるような気がしています。
それに対して 自分も答えようとするから
(汗をかいたり 栄養のあるものを食べたりとか)
なんだか 生きてる感じ、がするのかもなと思っています。
生命を感じるというのもあるけれど
夏は夕暮れの色とか風とか
ヒグラシの演出がすばらしく美しい
4、5年前までは大嫌いだった夏が
いまではすごく好きだなと思うようになったのが
ほんとうに不思議です。
5年前に初めて夏にあてたラブレターを読み返していたら
最後に5年前の自分に出会い 驚きました。
5年もあればいろいろ変わる


9月の展示も
(近々にきちんとお知らせいたしますが日にちは9/15〜27の2週間です)
ここのところお願いしようとしている人々と
いろいろお話しているうちに
だいぶ頭の中のイメージが具体的にかたまって(遅)
やっと形にし始めました。
形にしてみたらしてみたでまたイメージが広がって
どんどんやりたい事がでてきて
もうそうなった時には時間がない!という
おそろしい状態を何度も体験したものですが
今回はそうならぬよう 気をつけたいと思います。
(なんていってる内に つい先ほど8月をむかえたのですね!)
がんばろうー
なので
どうかみなさま お楽しみに


夏について_d0120991_1524373.gif

ガム社に2連泊中のカナブンと闘うピアノ
いまだ決着はつかないようです。
生かしとくところが すごいです。
by francegum | 2009-08-01 02:33 | 日記のようなもの
<< 容疑者 AMIDO自慢 >>