フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウイルスだとか熱だとか
そとを歩くと沈丁花なんて香ってる
春はやっぱりくるらしい
目はかゆいし頭は重い
春はやっぱりくるらしい

なぜなのか毎年この時期は
あわただしく過ごしています。
今年はとりわけなんだかすごい 
というのも
誕生日
生まれたことに感謝をしたり
お祝いしてくれたみんなに心から感謝しながらも 腹痛。
これは日頃の行いの祟ったものに違いないと
精進すべく眠りにつこうとすると 謎の発熱。
この日はもうどこのなにが痛いのか
どうして熱なんてでるのかまったく分からなかったけど
後日 どうやらわたしは数日前たべた牡蠣にアタッタようだ
ということが判明しました。
(ノロウイルスというそれ?)
ウイルスというのは多分初めてだったけど
もっともっと派手なものかと思っていたので
それとも気づかないくらいだったのは
よいのか悪いのか分かりませんがまあ軽い方でよかったことにしよう。

ガム子 発病前
ウイルスだとか熱だとか_d0120991_1591962.gif

熱なんてあんまりでないので
いつもと全然違う感覚
なんだか自分の身体が「ある」のをすごく感じていました。
これはもうどこへ行ったとて
ずっとこの中にいなきゃならないんだもの
どこにいたって結局そんなに変わんないな とか
こんな時にひとは幽体離脱をできるものなんだろうかなんて
熱病ならではのおかしなことを考える

熱はひと晩で下がりましたが
お腹はしばらく痛くて体力もないので
鍼にいったりしながら
なんとかかんとかしめきりをこなし
数日後 
楽しみにしていた富士屋ホテルへとでかけた訳です。
(つづく)
by francegum | 2010-03-14 02:28 | 日記のようなもの
<< 箱根のはなし 掲載誌のお知らせ >>