フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
流れ星をみた話
びっくりする程 ブログを放ってしまいました
みなさまお元気でしょうか
もしかしたらご心配おかけしましたでしょうか
(してませんでしょうか それはそれで失礼を)
なんて無駄な前置きはさておき
ガム子は夏も無事生きのびておりました
そしてそんな夏も終わりの近づいた晩です
今夜は月がぴっかりまるい

流れ星をみた話_d0120991_1753672.jpg

夏の想い出はほんとうにたくさんで
あれもこれも どれも全部楽しかった
ついこないだのことなのに
すぐ想い出になっちゃうのね
でもほんと へんな意味とかではなくて
(へんな意味ってなんだかわかりませんが)
いつ死んでもいいくらい
精一杯にたのしく暮らすのが目標

流れ星をみた話_d0120991_17515292.jpg


先日行った浅草
スカイツリーもだいぶできあがっていました
予々タワー好きのわたしなのですが
これはなんかなー、なんかあれよねー、
と 思っております
浅草のバロンくんの公演 すごくおもしろかったです
でもアー今日で終わってしまいました(オソイ!)
その近くにあった小料理やさんが
なんだかすごくよかったです
観光客通りの飲み屋さんも風情があってよかったけれど
観光客がほとんど来ないというその通りも
ふだんのゆっくりした暮らしが見える感じでとってもよかった
お客のせっこ先生と呼ばれるおばさまが
筆ペンで観音様をさらさらさらっと描いてくれたり
お客のお花屋のおじさんが
持ってきたイカをみんなに切り分けてくれたりしてたな

流れ星をみた話_d0120991_18202748.jpg


で そう
こないだ流れ星を久しぶりにみた話
流れ星なんてみると
こちら地球に住む人間にしてみると
なんかキラッとした素敵な気分にほわっとつつまれるものです
で 最近ちょうど
去年の今ごろローマで流れ星みたなあなんて思いだしていたものだから
去年の記録を見直したりしていると 
それが1年前のおんなじ日だったりする
ワー ス ゴ イ偶然!
なんて あたかも自分が希有な存在の気さえしてくるわけです
なのですが 流れ星にしてみたら別に特別でもなんでもなくて
「ハア?なにあたし別にいつも流れてるシ アンタがたまたま勝手に見ただけだシ」
て話なんだなっていうのがだんだん分かってきたのでした
わたしは偶然とか
なんか不思議なこととかが大大大好きなんだけど
そういうのあんまりにも崇めたてすぎるのはもうやめよう
(そう 必要以上に崇めたてるからね)
あくびとかさえしながら
よくある話ね、とか言えるようになりたいものだわ


久しぶりに書いたと思ったら
なんともしょうもない日記でした
そういうのも よくある話ね
流れ星をみた話_d0120991_18585316.jpg

(ニャニガニャンダカ!)
by francegum | 2011-09-12 19:45 | 日記のようなもの
<< 掲載誌などのお知らせ 掲載物などなど >>