フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1日目の夜
乗り物酔いから醒めると
パリには夕日が差し込んでいました。

1日目の夜_d0120991_22551718.gif









空港から市内への電車に迷い
駅からホテルまでの道に迷いに迷いに迷って
夜のバスチーユをうろうろうろうろう。
(ホテルのサイトの地図によると
   主要な道が省かれていた)
何人かの親切な人々に教えてもらって
なんとかかんとか辿り着いたのは
とても小さなホテルでした。
荷物を置いて近所のクレープリ−にて
遅い遅い、晩ご飯。
日本語を少し話す青年が接客をしてくれました。
そば粉のクレープは大の大の大好きなんだけど
あまりの疲労に半分も食べられず。
「あいつら そば粉って言っただろうよ」
残されたクレープを片付けながら
青年はそうつぶやいただろうかと変に気を揉みながら退散。

1日目の夜_d0120991_2254755.gif
by francegum | 2007-05-06 23:06 | 珍道中
<< 2日目〜夜と朝 闇と光〜 1日目〜鉛の巨体に揺すられて・... >>