フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小さい旅
巷は3連休の週末
松本へ小さい旅にでかけました。
松本は素敵な噂を沢山聞いていたので
行ってみたいなと思っていました。
ちょうどそんなとき長野へお嫁に行ったあゆが
マイ・ホームを建てたというので 
ひろみと一緒に遊びに行くことに。
いつものごとく 当日ひょいと乗ろうとしたら
スーパーあずさ 自由席は長蛇の列
一時間待ちでやっと座席を獲得し それだけで疲労。
(通路には人がひしめきあっていました)
途中 あずさの意外な揺れにくらみつつも見事なまでの復活をとげ
約3時間で松本に到着すると
あゆとたかしさんと娘のまりーちゃんがお出迎えしてくれました。

小さい旅_d0120991_15355791.jpg

鯛萬という それは素敵な老舗レストラン
(残念な事に 入らず)

小さい旅_d0120991_1550431.jpg

東郷青児画伯の包装紙を使った老舗洋菓子店
ベビーシュークリームが有名だそう
(残念な事に 食べず)

小さい旅_d0120991_15521538.jpg

おきな堂という古くからの洋食店で
オムライスを食べました。(絶品)
松本は 喫茶店が無数にあって
しかもレベルが高い!
珈琲美学ABEというところがとてもとても気になりました。

小さい旅_d0120991_15572398.jpg

今回必須項目の 喫茶まるも
和風でモダンな店内 ランプも素敵でした。
わたしが描かせてもらったOZmagazineの旅特集 
まるもが載ってる号が置いてあって
みんなで見ました。
まりーちゃんは2歳を過ぎて 反抗期のご様子。
学生の頃から知っているふたりに赤ちゃんが生まれて
その子がもう喋ったり踊ったりしているなんて
あんまり会わないだけにやっぱりなんだか不思議なかんじだけれど
すごくすごく嬉しい事でした。
IRONNAJINSEI GA ARUNE
小さい旅_d0120991_16145648.jpg

北欧風の素敵なおうちで
ビールとかワインとかチーズとかニョッキとか
いろいろご馳走になったり
長いお昼寝から起きたまりーちゃんと
みんなでアンパンマンを描いたりと
楽しい晩でした。
次の日は安曇野でいい空気をすいこんで
なぜか飛騨牛ハンバーグを食べて
あずさで帰宅
小さい旅_d0120991_16204487.jpg

みじかいけれど楽しい旅でした。
そしてああもう少し健康になりたい
やはり当面の目標はそれです
山やきれいな水をみながらほんとにそう思いました。
by francegum | 2008-07-22 16:53 | 日記のようなもの
<< 青い時間 お仕事のお知らせ >>