フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スコットランドのトリオ
今週は ほとんど毎日打ち合わせでした。
昨日は神保町へ。
荒井良二さんの絵のついた
かわいいタロットカードをいただきました
やってみようと思います。
占いもできるイラストレーター をめざそう か な

とても好きな喫茶 ミロンガで休憩。
気になっている大量のラフをすすめました。
このお店 近くにあれば
昼でも夜でも 毎日行くのにな。
気になっている展示のお知らせが置いてありました。
スコットランドのトリオ_d0120991_23392827.jpg

そして代官山へ
スコットランドのトリオの演奏を見に行きました。
晴れたら空に豆まいて という名前のライブハウス
とてもいい雰囲気でした。
演奏はとても不思議で
音の中をゆらゆら揺れてる感じがしました。
(言ってみればうとうとしていたのですが)
友達は 満点の星が浮かんだと言ってたけれど
わたしは白い馬が薄霧の緑の草原を走ってるのが浮かびました。
感じ方ってひとそれぞれでおもしろい。
その後はイタリアのビールで乾杯。


帰ってポストをのぞくと 
くまのこけしが入っていました。
中にお手紙が入ってた
こけし郵便だなんて かわいすぎます。
うれしい
スコットランドのトリオ_d0120991_2357627.jpg



今日の晩は
グローブ座へ三島由紀夫のサド侯爵夫人を観に行きました。
篠井英介さんという役者さんが女方で演じるお芝居。
その他もみんな男性が女性を演じていました。
こないだ フランス語で唄うシャンソンコンテストで
審査員でいらしてるのをみて
初めて顔と名前が一致したのですが
そんな公演があると聞いていそいでチケットをとりました。
グローブ座に 行ってみたかったのもあり。
難しいかなーと思っていたけれど
すいっとひきこまれて 
力のある俳優さんてすごいなあと思いました。
そして科白がやっぱりおもしろいし美しい
で なにより篠井英介さんて 本当にすてきでした。


ロンドンにあったシェイクスピアのグローブ座を再現した、
という円形の劇場
あやしげな写真になりました
スコットランドのトリオ_d0120991_030475.jpg


新大久保から大久保をあるいていたら
異国感にドキドキしました。
むかし 何度か遊びに行った
友達の友達のおうちがその辺りでした。
その 友達の友達がはいていた
シベリアン・ハスキーのスリッパを思い出しました。
謎の街。



ダリアを買いました。
かわいい花
持って歩いてたら手芸屋さんのおばさまに
すごくほめられて(お花を)
なんだかうれしくて
余計にかわいらしく見えてきました。
スコットランドのトリオ_d0120991_0282061.jpg

by francegum | 2008-10-26 01:05 | 日記のようなもの
<< りんご お財布をおとす の巻 >>