フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さがしていたもの
西荻の古書店 にわとり文庫にふらっと入ったら
ここ数年ずっとさがし続けていた本を見つけて
もう嬉しくてとびあがるかと思いました。
安井かずみ 「空にいちばん近い悲しみ」
白石かずこさんの詩集も一緒に。
写真は吉祥寺ゆりあぺむぺるにて 
友達待ちのあいだのお茶。
秋メニューのイランイランの紅茶を注文しました。
(イランイランの 紅茶があるなんて知らなかった!)
びっくりするほどいい香りがしました。
イランイランというのは
なんとか語で(そこ重要)花の中の花 という意味なんですって
かわいいね
さがしていたもの_d0120991_15533314.jpg

この二冊もそうですが
新書館のフォアレディースシリーズのファンで
よいものが見つかる度に買っています。
少しずつあつまってきたガム社のフォアレディースコーナー。
いま一番の気に入りは伊東杏里さんという人の
あんりとぱうろ シリーズ
あと一冊でそろいます。
「地獄の天使」という喫茶店を経営する
あんりとぱうろという謎のふたりのお話。
登場するものが魅力的だったり
すこし気の抜けた風の文体に
にやにやしながら読んでいます。
なんといってもフォアレディース
宇野亜喜良さんのお仕事が大好き。
さがしていたもの_d0120991_160658.jpg

by francegum | 2008-11-24 18:13 | 日記のようなもの
<< ちひろさん 雨傘 >>