フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アレルギー
今朝
駅で10時にイラストを受け渡して 
そのまま いけ袋へ向かいました。
(昨年遅まきも遅まきに開けた
 ピアスのトラブル治療中なのです)
パッチテストの結果
わたしはニッケル・アレルギーだったようです
ニッケルって いろんな混合金属に入っていて
それっていうのは貨幣にも入っているらしい!
(貨幣に埋もれて暮らす予定はないので問題なさそう)

病院は10分で終わり
雨あがりのキラキラしたブクロの街を歩いていたら
向こうから知らないお兄(もしかしたらお姉だったのかもしれない)が
手をふりながら近づいてきて
「帽子 かわいいー(ハート)」とあたまをなでられた!
イケ袋ってやっぱり! こ わ い!


HANDSでいろいろお買い物中
(お友達のふる23のポスターを発見したり)
上の階に ねこぶくろ なるものを発見して
(猫カフェのようなものらしかった)
相当魅惑を感じましたが 入る勇気がなく 
ピア子に変な長いにょろにょろしたおもちゃと
またたびのお香をお土産に買って 脱ブクロ。
新宿で額縁や切手を買って帰りました。
1週間分くらいの用事を済ませた感じ
朝から行動すると いち日がとても長い。
やっぱり得した気分になります。


アレルギー_d0120991_23573981.jpg

地下街にあるスカラ座は ひとりで行くと
カウンターにしか通してくれないので
なかなか座り心地はよくないのだけれど 雰囲気は好きです。
今日は 絵画教室に通う退職後風の団体さんが横にいて
絵を見せ合ったりしているのがとてもおもしろかった。
(のぞき見していただけですが)
ほんとうの 歌舞伎町にあったスカラ座は
残念ながら行けずじまい でした。


なんだか喫茶話ばっかりです。
だって 好きなのでスカラ。

(!)




アレルギー_d0120991_051748.jpg

ついでにさらなる喫茶話 
こちらは新宿東口にある 
タイムスというお店。

アレルギー_d0120991_061943.jpg

いつもいつも外からのぞき見していたのですが
なんだか 競馬新聞小脇に耳に赤鉛筆は忘れずに、
といった勝手なイメージを抱いたおかげでハードルが高く
ひとりじゃ入れないなーと思っていたお店。
こないだZU氏とお茶のときに
これは!と思い いいお店があると提案したら
なんと 想いでのあるお店でらしたという
ひひ 
でも入ってみたらふつうに
ジャズのかかる素敵なお店でした。
今度は ひとりでも
競馬新聞持たずとも ひと休みなどできそうです。
そのあと
スーツ姿の泡氏(と書いてバブルマンと読んでみたい)がいらして
おんなじビルでお食事中
びっくりの楽しいお誘いいただきました。
わあい
ディスクジョッキーをすることになったら
みなさまぜひ 遊びにいらしてねー


来月は trayさんの企画展に参加させていただく予定だったりと
(近々お知らせいたします)
今年はなんだか楽しいお誘いを
ちらちらいただいていてとても嬉しいです。
久しぶりの展示なので とても楽しみ
(例によって 制作はさておき、の話)
そうしてお誘いいただくだけでなく
自分発の企画も 今年はぜったい実現させよう。



やっと新しいMacとプリンタを買って
封をあけるまでに1週間
設置してから1週間 で
本日やっと電源を入れ 設定にいたりました。
(電気に弱いガム社では 設定も相当な苦労です)
しごと部屋も模様がえしてなんだか新鮮、
引っ越し3年目にして
やっと環境がととのってきた感じです。
これで スキャンした画像の全貌が見られるし
(プロとしてありえないといろんな人に言われました。。)
送ってもらったレイアウトも実寸で出せるから
コンビニにコピーしに行かなくていいし
これは快適
HPもはりきってリニューアル!

  でき る
      予
       定 
          

しかし おっきな画面
うちのテレビの3倍くらいあります。

アレルギー_d0120991_1134174.jpg

(まだ)ぴかぴかの画面が鏡みたいで
ピの映った後ろ姿 叱られているみたいです。
「え やってないのに とばっちり?」
みたいな顔をしている。
PCはあったかいからなのか
このノートパソコンのキーボードにも
あけっぱなしにしておくと よくピがのっかっていて
警告音が鐘のように鳴っています。
こないだ のっかっているピをどけたら
メールの件名に「鵜」と打たれた画面が表示されていました。
どうやって変換したのか!
(送信してなくてよかったです)


アレルギー_d0120991_136275.jpg

結構長いこと生きていると
ミラクルなんてないっていうのは分かってくるんだけど
日々せい一杯大切に暮らして
好きなほうに向かっていったらもしかして
わたしのたったひとつの願いも叶うのじゃないだろうか
と今は信じています。




ピは例のにょろにょろしたお土産に大興奮後
早々に眠りました。
by francegum | 2009-01-24 02:29 | 日記のようなもの
<< 直感 掲載誌や本のお知らせ >>