フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山小屋と水玉ちゃん
山小屋と水玉ちゃん_d0120991_1382534.gif山小屋と水玉ちゃん_d0120991_153216.gif

またまた大泉の山小屋へ訪問。
お友達がちびっこと一緒にお泊まりしていました。
お風呂上がりのちびっこ達の
しましまつなぎがかわいかった
泡盛の蜂蜜レモンシロップ割
とろっとしておいしかったな

早ちさんのだんな様とわたしは最近
大連で生き別れた腹違いの兄妹、
という設定になっているらしい
「兄さんのつくる麻婆豆腐は
 今まで食べた麻婆豆腐の中で一等美味しいわ!」
とかいう会話が流行っていました。
(ほんとに美味しかった!)
なかなか楽しいこの遊び。
兄さん 瓶ビールを歯で開けてみせてくれたり(!)
誕生の秘密を語ってくれたり
妹の夢を聞いてくれたり
兄妹サービスが飛び抜けています。
泊まってゆきなさい、というご厚意を
無駄にするのをしのびなくも 深夜バスで帰りました。

山小屋と水玉ちゃん_d0120991_1565069.gif

早ち家の美猫まる
猫パンチの弱い事
暴君ピアノに習わせたいものです。

山小屋と水玉ちゃん_d0120991_204577.gif

うちに遊びに来た人はみんな
傘の多さに驚くようですが(必ず言われること)
また 一本増えました。
だって 傘が大好きなのです。
だいぶ前に雑貨やさんで見つけた
絵に描いたような赤い水玉の傘
「夢に出てきたらまた来ます」と帰ってから数週間
やっぱり忘れられなかった

傘立て「待っていてくれたんだな お前」
傘  「ええ もちろんよあなた」


もうすぐ 梅雨がやって来るのですね。
紫陽花がもう 咲いていました。
by francegum | 2009-06-07 02:34 | 日記のようなもの
<< 掲載誌のお知らせ 自由が丘と横濱と >>