フランスガム社 aki kobayashi インフォメーション      イラスト、文章の無断使用・転載をお断りします
by francegum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大都会
外出の日。

お世話になっているau laitさんとこの展示会に遊びに行きました。
(そうそう ウェブサイトの絵を描かせていただきました!)
クリックするとちょうちょが飛びます
かわいくしていただいて とてもうれしい
秋にparisでも展示会されるそうです
そんなお打ち合わせもさることながら
わたしは どのピアスを購入するかに夢中でした。
どれもこれもかわいくて
さんざん迷って新作の小鳥ちゃん、にしました。
ああ届くのが楽しみです。
(耳に穴あけて よかったわあ)
赤ちゃんはすっかり大きくなっていました。

そしてその後 
東京駅の大きい会社へ伺いました。
大きいというより でっかい。
空港みたいな受付のお姉さんに
カードをもらって
suicaのように ぴ として改札みたいのを通って
エレベーターを乗り換えて
(途中 警備員さんに2回も聞いた)
普段 こんなとこで暮らしているものですから
それは新鮮で新鮮で
社会科見学みたいだな、と思いました。
ものすごく たのしかった

東京駅は 
大きな荷物をひいた人
遠くに行くバスを待つ人
イントネーションの違うビジネスマン
靴磨きのおじいさん
なんだか独特の哀愁にも似た雰囲気があると思えば
ジャック・タチのプレイタイムみたいな
嘘みたいに近代的な空気が
あちらこちらに漂っている気がして 
なんだか嫌いじゃない場所です。
東京駅のBGMはこれにしましょう


帰りに 新丸ビルで
丸の内オフィースレディのふりして
お箸を買って帰りました。
(もうすぐ父の日ですものね)
新丸ビルは 装飾が素敵なので好きです。
しかし
丸の内のOLは ストッキングが肌色だ!
(しまった!わたしは黒タイツでした 失格)



大都会_d0120991_23355166.gif
「あたいも都会へ行ってみたいわねえ」
by francegum | 2009-06-17 23:55 | 日記のようなもの
<< フランスガム真梅雨劇場〜雨垂れ... 雨に唄えず >>